アニマルセラピーやってます♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 緘黙症に関する情報発信の歴史10年♪

<<   作成日時 : 2015/04/14 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


今日、トラックバック通知のメールを見て
お母さん、びっくりです!

緘黙症journalにて
以下のように 紹介されてました。

 2005年7月8日に開設した「アニマルセラピーやってます♪」は、
 私が確認した限り、現存最古の緘黙ブログです。

 同年7月16日に開設した「場面緘黙症専用 ブログ」は
 Web日記から移行したもので、
 その Web日記の開設は、私独自の調査によると2004年6月12日に遡ります。
 考えようによっては、こちらの方が歴史があると言えます。

 どちらのブログも、2015年に入っても更新が続く長寿ブログです。

原文はこちら


確かに・・・更新はしてますが

お嬢の社会性が 回復してくると
ブログの内容が 個人情報になって
今後 いろいろと 不都合が出てくるかしら〜?

とか 考えたりして
なかなか更新できなかったんですね

・・・というのは 建前
 
ホントのところは

お母さん、燃え尽きてたんです。。。

お嬢の声は 出るようになって
他人と会話ができ、
自分の気持ちや意思を伝えられるようになり

日中支援⇒就労支援B型へ移行
(今年は A型にランクアップ♪)

バーベキュー大会や(拒食症は、どこ行った?)
バレーボール大会に出場し
仲間とキャーキャー騒いで 付き合うようになり

それに伴って
し^・^し のお世話が 徐々に 少なくなっていったんです。

そこで お母さん
何かが グキッと 折れたのを感じました。

お嬢の世界は
お母さんと し^・^し そして家族から

外の世界へ 広がっていたんです。

し^・^し は今年の誕生日で 11歳

先日、狂犬病予防注射で行った
動物病院の先生に

心雑音が 聞こえるようになりましたね。
 人間の食べ物を与えたり
 走り回って 無理をさせたりなどは
 しないようにしてください。

 今度は 3か月後にまた来てください。

 人間でいえば 60歳になるので
 心臓の働きを助ける 内服薬が
 今後、必要になるかもしれません。」

と、診断されちゃいました。

お嬢の先に立って、
リードをくわえて 散歩を促していた
マルチーズMIXの小型犬 し^・^し は

お母さんと一緒に
ゆったりと お嬢を見守る時期が 来たのでしょう。



写真:福井駅の恐竜ジオラマにて

4月24日には かつやま市恐竜の森に
ディノパークがオープンします♪

24体の動く恐竜たちが
皆様のおいでを待ってます

出来れば し^・^しとお嬢とで
ブログ報告したいですわ♪
緘黙症の保護者さんへ 最新刊情報♪
ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆

テーマ

関連テーマ 一覧


毎日の移動が ゲームになった♪
お嬢の介護で イラつくこともあったけど
このゲームを知ったおかげで 楽しくなりましたぁ〜(^_^)v

画像

↓↓↓携帯バーコードリーダーで読み取ってね(*^_^*)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!そうでしたか。エルさんもハナちゃんも、長い間お疲れ様です。

私は他県民ですが、この福井駅の恐竜ジオラマは、最近何かで見た覚えがあります。たしか、北陸新幹線関係の新聞記事だったかな?新幹線は今のところ金沢止まりですが、関東の方には、もう少し西に足を伸ばして、加賀温泉郷や福井も検討して欲しいです。
富重(場面緘黙症Journal 管理人)
2015/04/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮拉致問題
アニメ めぐみ

フリーダウンロード開始


CAT VILLAGE
勝山市の猫カフェ
土日AM10〜PM6営業

場面緘黙症Journal

場面緘黙理解の為の
絵本を公開

かんもくネット
日本へ最新の緘黙症治療法をもたらす会

ほんとうは
暖かい光が好き


fu・wa・ri

画像


緘黙症に関する情報発信の歴史10年♪ アニマルセラピーやってます♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる