アニマルセラピーやってます♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫、内服薬の秘密兵器???

<<   作成日時 : 2015/07/07 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


コクシジュウムという、
寄生虫が見つかった クロちゃんは

内服薬10日分処方されたんですが

この薬 大変苦い。。。

お砂糖でコーティング(糖衣錠)されているものを
クロちゃんの体重(700g)に 合わせて
1/6カットされたので

薬の苦い部分が
ダイレクトに 味わってしまう

子猫には、
とってもつらい薬に なっちゃったんです

7/4 よだれとともに 薬が溶けて 流出
7/5 よだれは出たけど 薬は出ず
7/6 薬を吐き出して 逃走
7/7 薬を吐き出して 猫トイレで 嘔吐

これでは 寄生虫駆除後 予防注射して
みっちゃんおばちゃんに 譲渡
という計画が・・・おじゃん

先生、なんかイイ方法ないですか

「猫は 人間と違って
 喉に 入れたものが
 肺の方に 行くことはない
ので
 思い切って
 喉の奥へ 押し込んでください

 なんだったら
 先の丸いピンセットで 薬をつまんで
 グィ〜って 奥へ入れてもイイですね

 あ、ピンセット持ってます?」

ペアン(ハサミ型のピンセット)なら、持ってます

「それは 専門的ですねぇ〜

 どうしても、ダメだったら
 病院で 内服させますよ」

と、いうわけで
ペアンで 薬をつまんで

クロちゃんの 喉の奥へ・・・

ぐしゃ

あ、、、
薬を握りつぶして、、、

粉砕しちゃったよぉ〜

やっぱり、、、製薬会社関係者様
子猫用の 小さい錠剤 作ってください


フレーバードゥ 【薬嫌いに 犬用 猫用 補助食品】5P13oct13_b【RCP】【ペット用品/ペットグッズ/犬用品/犬/いぬ/イヌ/猫/ねこ/帝塚山ハウンドカム/わんこ/ワンちゃん/にゃんこ/通販/楽天】
帝塚山ハウンドカム 楽天市場店
■ 配送目安     ■ 会社概要     ■ お支払いと送料について▼その他オススメアイテム!▼ワ


楽天市場 by フレーバードゥ 【薬嫌いに 犬用 猫用 補助食品】5P13oct13_b【RCP】【ペット用品/ペットグッズ/犬用品/犬/いぬ/イヌ/猫/ねこ/帝塚山ハウンドカム/わんこ/ワンちゃん/にゃんこ/通販/楽天】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



緘黙症の保護者さんへ 最新刊情報♪
ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆

テーマ

関連テーマ 一覧


毎日の移動が ゲームになった♪
お嬢の介護で イラつくこともあったけど
このゲームを知ったおかげで 楽しくなりましたぁ〜(^_^)v

画像

↓↓↓携帯バーコードリーダーで読み取ってね(*^_^*)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮拉致問題
アニメ めぐみ

フリーダウンロード開始


CAT VILLAGE
勝山市の猫カフェ
土日AM10〜PM6営業

場面緘黙症Journal

場面緘黙理解の為の
絵本を公開

かんもくネット
日本へ最新の緘黙症治療法をもたらす会

ほんとうは
暖かい光が好き


fu・wa・ri

画像


子猫、内服薬の秘密兵器??? アニマルセラピーやってます♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる