アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「治療」のブログ記事

みんなの「治療」ブログ

タイトル 日 時
魅力的なシッポ♪
魅力的なシッポ♪ じゃれついたら 機嫌そこねるだろうな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 16:15
子猫、内服薬の秘密兵器???
子猫、内服薬の秘密兵器??? コクシジュウムという、 寄生虫が見つかった クロちゃんは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 21:45
製薬会社へお願い!
製薬会社へお願い! 駆虫薬を処方された クロちゃん、、、 飲ませた途端、ひどいよだれです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 20:26
命名クロちゃん♪
命名クロちゃん♪ 保護して 3日目に 動物病院へ 行って来ました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 09:54
心の栄養は「笑い」にあり♪
心の栄養は「笑い」にあり♪ 「笑い」で病気を防げると言うことで、 近所の病院の外来待合室では 「綾小路君麿」のDVDが常時流されてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 22:32
猫の受診に大活躍♪
猫の受診に大活躍♪ 雪が降ると 近所の野良猫さんたちが 寒さしのぎに 我が家のやってくる! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 21:15
成人式と医者のサジ加減♪
成人式と医者のサジ加減♪ お嬢手作りの袴と @雪ん子お姉ちゃんの振袖借りて 成人式です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 23:56
走れない猫:ひまわりの思い出♪(3)
走れない猫:ひまわりの思い出♪(3) 朝、TVで流れたニュース 「440匹の純血種の犬猫、餓死の危機!里親募集」  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:12
好きなものは、なぁ〜に?
好きなものは、なぁ〜に? 自信がない、うらやましい・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 23:14
骨休みのお嬢♪
骨休みのお嬢♪ お嬢は 何枚ものシップと お付き合い中なの♪ 近づくと、ハッカの匂いが ぷんぷんと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/28 17:19
自分にご褒美♪
自分にご褒美♪ 若者の、読書離れとか 言われてますが お母さんは ちょっと 違う考えを 持ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 11:29
Dr、殻を突っつく♪
Dr、殻を突っつく♪ 精神科のDrは 受診のたびに お嬢の 服装の色について 「いつも、黒いの着てるのねぇ〜」    その度に お嬢は 自分の ジャージのライン部分を 指差して ピンク・ブルーが入ってるぅ〜って アピールしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 10:10
勝山市左義長:スタンプラリーへGO☆彡
勝山市左義長:スタンプラリーへGO☆彡 お嬢は のほほんお兄ちゃんと し^・^し と おそろいの 左義長パッピで スタンプラリーへ 出発よ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 22:46
やる気の継続♪(゚▽^*)ノ⌒☆
やる気の継続♪(゚▽^*)ノ⌒☆ お嬢が 全緘黙になって その治療法や 対応法を ネット検索して お母さんが 見つけたのは  オメガ3系(n-3系)不飽和脂肪酸 αーリノレン酸の効能 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:13
魔法の言葉:できるようになるとイイねぇ〜♪
魔法の言葉:できるようになるとイイねぇ〜♪ 「どんなことが あったかなぁ〜?」 で、始まって お嬢の メモ書きを せっせと読んで 精神科のDrの キメ台詞☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:16
お祖母ちゃん、ウキウキ♪お嬢のお手伝い☆彡
お祖母ちゃん、ウキウキ♪お嬢のお手伝い☆彡 近所のスーパーが閉店し お祖母ちゃんは 買い物が できなくなったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:15
車を買おう♪(中古車VS新車)
車を買おう♪(中古車VS新車) お母さんは とぉ〜っても まよってるの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 00:30
本屋へGO☆彡渡瀬悠宇大好きっ♪
本屋へGO☆彡渡瀬悠宇大好きっ♪ マンガ「ふしぎ遊戯」で 渡瀬悠宇のファンな「お嬢」です♪ 少年サンデーで 渡瀬悠宇さんの連載:アラタカンガタリが 始まったので ♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノルンルンへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 21:44
集中から拡大へ♪
集中から拡大へ♪ 平日ですが 「お嬢」 今日は、通所就労支援 お休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:48
外は危ない!・・・ピシッ!愛のムチ♪
外は危ない!・・・ピシッ!愛のムチ♪ 去勢・臍帯ヘルニア・背中の傷修復 お母さんが、数えただけで 11針のきらちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 22:15
そりゃ、詐欺だろう!
そりゃ、詐欺だろう! と 仕事から 帰ったお母さん 唖然・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:51
黒からの脱出☆彡
黒からの脱出☆彡 今日の「お嬢」は 冒険者♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:41
きらちゃん退院♪
きらちゃん退院♪ きらちゃんの体に 11針の手術(背中の傷・でべそ修復)を確認 去勢は、どこを縫ったのか???です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 12:31
入院決定!去勢&でべそ(臍帯ヘルニア)&首の傷修復
入院決定!去勢&でべそ(臍帯ヘルニア)&首の傷修復 きらちゃんは ♂猫なので 去勢をしなきゃ〜〜〜!って 考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:50
無関心は罪?
無関心は罪? いつも、そばにいて ご飯のおねだりをしている ミミお姉ちゃんが いないと 思ったら 隣の屋根の上で、日向ぼっこ中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/20 20:22
買い物訓練にて♪
買い物訓練にて♪ ハート型のイチゴ 見つけちゃいました♪ 不ぞろいだけど 甘〜い 地場産のイチゴ お店に 出回ってきました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/19 21:48
吉兆なるか?投薬開始☆彡
吉兆なるか?投薬開始☆彡 珍しい!彩雲が出現です♪ 雲が レンズ代わりになって 七色に光るんです♪ 五色の雲ともよばれ、吉兆到来と 縁起良いそうです☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:27
精神科でアハ体験♪間違い探しつき☆彡
精神科でアハ体験♪間違い探しつき☆彡 帽子を 深くかぶった 「お嬢」と 精神科の先生が 診察室で向き合えば 何だろう、、、この緊張感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 15:29
質問!発達障害と緘黙症の関係
質問!発達障害と緘黙症の関係 お父さんと、お母さん 二人で 発達障害セミナーに参加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/11 21:36
「海外最新の緘黙児指導書の翻訳書出版決定!!」
「海外最新の緘黙児指導書の翻訳書出版決定!!」 「海外最新の緘黙児指導書の翻訳書出版決定!!」について Helping Your Child with Selective Mutism (日本語題名は未定)   5月末ごろ発売予定    予定価格 1995円 (税込)     約200頁 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/05 09:25
小児療育センターで左義長披露♪
小児療育センターで左義長披露♪ 「お嬢」は 養護学校の廊下で 思案中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 22:20
小豆は身体に良いだぁ〜〜〜♪(妖怪大戦争)
小豆は身体に良いだぁ〜〜〜♪(妖怪大戦争) し^・^し との 散歩は 大好きでも 基本的に 外出嫌いの「お嬢」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 10:33
自然に そこへ向かえるなら
自然に そこへ向かえるなら 今日は 小児科受診 この2年間 お世話になっている先生へ報告 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/06 23:30
お祭りの景品
お祭りの景品 お祭りの お楽しみといえば、、、 ゲームです。。。イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:53
社会障害って 何???
社会障害って 何??? 今日、「お嬢」は お母さんと 療育手帳交付申請のために 福井県総合福祉相談所へ 行って来たの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 21:39
究極のセラピーは(#^.^#)
究極のセラピーは(#^.^#) 梅雨の合間 ちょっと 晴れたので お祖母ちゃんが 座布団干しだぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/26 21:39
メガネが壊れちゃった(^^ゞ
メガネが壊れちゃった(^^ゞ 朝、メガネのネジが とれちゃった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 21:34
2歳になりました♪
2歳になりました♪ 2歳の記念撮影です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 22:20
お姉ちゃんも、あそぼッ♪
お姉ちゃんも、あそぼッ♪ 異種格闘技みたいでしょ♪ お姉ちゃんの尻尾&爪と し^・^し の牙ッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 21:39

トップへ | みんなの「治療」ブログ

北朝鮮拉致問題
アニメ めぐみ

フリーダウンロード開始


CAT VILLAGE
勝山市の猫カフェ
土日AM10〜PM6営業

場面緘黙症Journal

場面緘黙理解の為の
絵本を公開

かんもくネット
日本へ最新の緘黙症治療法をもたらす会

ほんとうは
暖かい光が好き


fu・wa・ri

画像


アニマルセラピーやってます♪ 治療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる