アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「緘黙」のブログ記事

みんなの「緘黙」ブログ

タイトル 日 時
緘黙症に関する情報発信の歴史10年♪
緘黙症に関する情報発信の歴史10年♪ 今日、トラックバック通知のメールを見て お母さん、びっくりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/14 00:16
その言葉、伝わってるかな?
その言葉、伝わってるかな? 春です いろんなものが芽を出すこの頃 勝山駅からいらっしゃった方々を お出迎えのため ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 16:17
先生、ありがとう(^o^)丿
先生、ありがとう(^o^)丿 お嬢が 不登校になった中学時代に 大変お世話になった 保険室の先生が この3月で 退職されることになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 21:58
バイバイ(^o^)丿パンチングマシン♪
バイバイ(^o^)丿パンチングマシン♪ 6年前、引きこもりになった お嬢のストレス解消にと リサイクルショップから購入した パンチングマシンと さよならの日です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 23:07
Xmasの出来事(^^♪
Xmasの出来事(^^♪ 内緒話程度が出来るようになった お嬢ですが 実は 我が家の お祖父ちゃんに話しかけてません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 17:17
ドキドキのTV放映日♪
ドキドキのTV放映日♪ 今日は お嬢がTVデビューの日です 16:24FBCイケてる福井「働く喜び感じて」 お嬢の仕事ぶりを ブログに書いている お母さんも ちょっぴり出演 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 00:40
(⌒∇⌒)ノ♪FBCがやってきた☆彡
(⌒∇⌒)ノ♪FBCがやってきた☆彡 お嬢の通う 就労支援通所施設から お手紙が! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/21 23:28
成人式と医者のサジ加減♪
成人式と医者のサジ加減♪ お嬢手作りの袴と @雪ん子お姉ちゃんの振袖借りて 成人式です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 23:56
気がつけば、12月♪
気がつけば、12月♪ 長いこと、ブログお休みしてました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/06 22:38
大国主命にお願い♪
大国主命にお願い♪ 金婚式のお祝い + お嬢の修学旅行やり直し で やってきた 鳥取県家族旅行♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 22:38
お祖父ちゃんの安心♪鬼太郎の町を歩けば(^_^)v
お祖父ちゃんの安心♪鬼太郎の町を歩けば(^_^)v 家族&慣れた人でなければ お嬢は 引っ込み思案の 人間嫌い と、思っていた お祖父ちゃんですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 23:23
夜の散歩道♪皆生温泉☆彡
夜の散歩道♪皆生温泉☆彡 携帯で投稿、温泉街の散歩♪ 写真では、よくわからないけど あいにくの、雨風の天気 レインコート用意して良かったね☆彡 海岸の波は唸るし、傘(≧ヘ≦)ふっとびそう! でも、街中の足湯のイルミネーション と〜ても、キレイ♪明日は、晴れますように☆彡 ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡  ↓ ↓ ↓ 人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 21:47
ペットと泊まれるお宿♪皆生温泉☆彡
ペットと泊まれるお宿♪皆生温泉☆彡 携帯で投稿、温泉浴衣♪ 写真一杯撮ったんだけど 家に帰ってからPCでブログアップ予定 携帯の電池(≧ヘ≦)ふっとんじゃった! 明日も電池と相談しながら 旅行の様子を投稿するね♪ ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡  ↓ ↓ ↓ 人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 17:48
鬼太郎誕生♪
鬼太郎誕生♪ 8:30になって、水木しげるロードが目を覚ましたの 記念館入り口にある 鬼太郎誕生モニュメントを見たよo(^-^)o 町中、妖怪モニュメントで、とっても楽しい♪ ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡  ↓ ↓ ↓ 人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/19 09:16
鬼太郎に会いに♪
鬼太郎に会いに♪ 朝早く着きすぎて 水木しげる記念館閉まってるし 朝ご飯、食べるとこない(≧ヘ≦) でも、鬼太郎とツーショット♪ ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡  ↓ ↓ ↓ 人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 07:45
鳥取県に来ました♪
鳥取県に来ました♪ 福井県から、6時間かけて鳥取県到着!目指すは、境港市 ゲゲゲの鬼太郎、水木しげるロード☆彡 ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡  ↓ ↓ ↓ 人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 06:04
旅行準備♪
旅行準備♪ 明日 夜中出発一泊旅行 えっ まさか、し^・^し は、トランクの中なの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 14:00
好きなものは、なぁ〜に?
好きなものは、なぁ〜に? 自信がない、うらやましい・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 23:14
勇気が足りない。。。
勇気が足りない。。。 近所の ばんちゃんが お散歩に通れば きらちゃんは お腹を見せて 愛想満点♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 23:34
捨てられないもの♪
捨てられないもの♪ アニメのビデオ&DVDが たまりに溜まって 山・・・になりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 16:52
町内会は暖かい♪
町内会は暖かい♪ 町内会の日帰り慰安旅行 芦原温泉 ホテル美松 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 23:33
ご起立・脱帽の上、国歌斉唱をお願いします♪
ご起立・脱帽の上、国歌斉唱をお願いします♪ 第60回全国植樹祭:福井県一乗谷参加の皆に 参加者である証明に 帽子が いただけたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 23:09
一乗谷全国植樹祭で出会ったのは?
一乗谷全国植樹祭で出会ったのは? 大勢の中で 緘動状態になる可能性のあるお嬢は 福祉タクシー(一日貸切!)で 専任のスタッフ一名伴って 会場入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 22:22
お祖父ちゃんを唸らせたい!
お祖父ちゃんを唸らせたい! お祖父ちゃんは 食道楽の 頑固者 しかも、糖尿病で 朝晩 インシュリン注射を してるの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 08:20
Dr、殻を突っつく♪
Dr、殻を突っつく♪ 精神科のDrは 受診のたびに お嬢の 服装の色について 「いつも、黒いの着てるのねぇ〜」    その度に お嬢は 自分の ジャージのライン部分を 指差して ピンク・ブルーが入ってるぅ〜って アピールしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 10:10
帽子は御守り☆彡
帽子は御守り☆彡 顔を 隠すような つばの大きな 野球帽を 愛用していた 全緘黙の お嬢ですが スカパーe2で いろんな アニメを見て ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 22:31
ミサイルはどっか行っちゃったし、桜を撮ろう♪
ミサイルはどっか行っちゃったし、桜を撮ろう♪ よく晴れてたけど ミサイルは見えないのね TVで 画像が出ないのは 超高空飛行? それとも、隠してるのかな? 見えなくても 良いけど♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:05
緊張と付き合うのもイイでしょ♪
緊張と付き合うのもイイでしょ♪ 夕食弁当作りを 控えた お嬢は 尻尾のちぎれた きらちゃんの 夢なんかに うなされて 緊張しまくっていました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 14:47
勝山市左義長:スタンプラリーへGO☆彡
勝山市左義長:スタンプラリーへGO☆彡 お嬢は のほほんお兄ちゃんと し^・^し と おそろいの 左義長パッピで スタンプラリーへ 出発よ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 22:46
勝山市左義長:川柳で世間切らせていただきます♪
勝山市左義長:川柳で世間切らせていただきます♪ 勝山市左義長の 楽しみは なんといっても 歯に衣着せぬ 毒舌川柳 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 23:58
セミナー参加:発達障害者の特性と就労支援
セミナー参加:発達障害者の特性と就労支援 スクラム福井より セミナーのご案内 お父さんと お母さん アオッサの会場まで お出かけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 23:14
パパだって子育て参加したい!
パパだって子育て参加したい! 婦人会新春懇親会 新春落語での はやおき亭貞九郎さんの 一言 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 23:20
まずね、親が変わるんだよ!
まずね、親が変わるんだよ! と言ったのは 障害児教育の経験のある 元校長先生 お嬢が 全緘黙・不登校に なったばかりの頃に お母さんへの、アドバイス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 22:40
MISSION:勝山市・年の市☆彡
MISSION:勝山市・年の市☆彡 「無いものは 馬の角だけ」 と、言われる 勝山市・年の市へ のほほんお兄ちゃん・お母さん・お嬢とGO☆彡 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 21:08
夜中に頭を叩く者
夜中に頭を叩く者 夜中の3時 お父さんは 頭を コンコン叩かれて 目を覚ましたの! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 22:38
会話ができたぁ(#^▽^#)V
会話ができたぁ(#^▽^#)V Xmasプレゼントで のほほんお兄ちゃんが 用意したのは ファンタシー・スター・ゼロ しかも、一緒に通信で ゲームしようね♪って DSソフトを 2個、購入☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:48
やる気の継続♪(゚▽^*)ノ⌒☆
やる気の継続♪(゚▽^*)ノ⌒☆ お嬢が 全緘黙になって その治療法や 対応法を ネット検索して お母さんが 見つけたのは  オメガ3系(n-3系)不飽和脂肪酸 αーリノレン酸の効能 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 23:13
魔法の言葉:できるようになるとイイねぇ〜♪
魔法の言葉:できるようになるとイイねぇ〜♪ 「どんなことが あったかなぁ〜?」 で、始まって お嬢の メモ書きを せっせと読んで 精神科のDrの キメ台詞☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:16
お母さん、休養中を利用する♪
お母さん、休養中を利用する♪ 出掛けに 「お嬢」(。。 )(。。 )( 。。)( 。。)イジイジ・・と 雨降ったら 車で お迎えネ って 筆談して どんより 曇り空の下 自転車で 送迎バス乗り場へ 向かったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:24
お母さん、休養中★
お母さん、休養中★ 裏庭で 遊んでいる し^・^し に 飛びつこうと 構えてる きらちゃんの 柔らかい関節が うらやましい お母さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 21:56
本屋へGO☆彡渡瀬悠宇大好きっ♪
本屋へGO☆彡渡瀬悠宇大好きっ♪ マンガ「ふしぎ遊戯」で 渡瀬悠宇のファンな「お嬢」です♪ 少年サンデーで 渡瀬悠宇さんの連載:アラタカンガタリが 始まったので ♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノルンルンへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 21:44
お客さんだよぉ〜♪
お客さんだよぉ〜♪ 呼び鈴が鳴れば し^・^し は 玄関に直行! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 21:44
お祖父ちゃんの作ったテーブルと椅子♪
お祖父ちゃんの作ったテーブルと椅子♪ 茶の間が フローリングになったので お祖父ちゃんは テーブルと椅子も 作っちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:13
金箔張り体験:かなざわカタニ☆彡
金箔張り体験:かなざわカタニ☆彡 「お嬢」地域の婦人会旅行に 便乗♪ やってきたのは かなざわカタニ☆彡 金箔張りに、初挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:07
親の責任:夜回り先生 水谷修 講演会にて
親の責任:夜回り先生 水谷修 講演会にて 憩いの場となる 家庭に 安らぎの言葉が 満ちていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:25
お留守番が増えた し^・^し です♪
お留守番が増えた し^・^し です♪ 「お嬢」一人の 行動が 広がって 近所のお買いものと、散歩以外に 出番のない し^・^し です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:23
就労支援に移行です♪
就労支援に移行です♪ 自転車の乗って 「お嬢」のお迎えに行くことは もうないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:01
お母さん、バイバイ♪(^.^)/~~~
お母さん、バイバイ♪(^.^)/~~~ いずれは 一人で買い物したい 「お嬢」が ショッピングセンターで  お母さんと 5m以上の 距離をおいての 買い物訓練で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 22:09
お祖母ちゃん、大いに悩む
お祖母ちゃん、大いに悩む 「お嬢」が 送迎バスに乗った頃 よーやく 家に居る お祖母ちゃんに 電話が通じた お母さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:45
緊急事態!「お嬢」の決断は?
緊急事態!「お嬢」の決断は? 「お嬢」の日程に合わせた お母さん トラブル発生! パートが終わって 車で帰ろうと思ったら バッテリーが 上がってて エンジンかからないっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:18
マスコットが売れますように☆彡
普段は 通所での作業実習と し^・^し の お散歩とか お弁当作りや、夕食のお手伝いなんかの 家事手伝いで 何かと 忙しい「お嬢」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:40
走るぅ〜走るぅ〜♪
「お嬢」は こだわってます。 通所の送迎バスで 自宅前での乗車・降車は したくないって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 22:50
無関心は罪?
いつも、そばにいて ご飯のおねだりをしている ミミお姉ちゃんが いないと 思ったら 隣の屋根の上で、日向ぼっこ中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/20 20:22
吉兆なるか?投薬開始☆彡
珍しい!彩雲が出現です♪ 雲が レンズ代わりになって 七色に光るんです♪ 五色の雲ともよばれ、吉兆到来と 縁起良いそうです☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:27
「お嬢」送迎バスに乗る♪
養護学校を卒業後 「お嬢」は 通所の日常生活支援センターに通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:08
ジャガイモ植えました♪
養護学校の畑で いろんな野菜を栽培してきた「お嬢」 卒業後は、 お祖母ちゃんと 畑仕事をしようと 考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 16:12
全緘黙って言う診断名は無いんだって!!!
ちょっと、いえ、スゴク悩む事態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/25 22:38
★祝★「「場面緘黙Q&A」発売です♪
かんもくネットのけいこさんから メールいただきまして アニマルセラピーやってます♪が コラム108として 紹介されました☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 21:27
養護学校卒業♪
ついに、卒業です!♪\(*↑▽↑*)/\(*↑▽↑*)/♪わぁ〜いっ♪ 長いようで、、、短かった3年間でしたぁ☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:43
@雪ん子おねえちゃんとスカイプ緘黙対談♪
いつも、「お嬢」に 手芸用品を さりげなく調達してくれる @雪ん子お姉ちゃん(お母さんの妹で、「お嬢」の叔母さん)が 何を思ったのか スカイプを導入!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:14
★学園祭★国際ペットビジネス専門学校(3)
国際ペットビジネス学園の学園祭で 1番楽しみなのが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 17:22
顕如さんのお祭りに行ってきました♪
行きかう祭りの人波で 可愛い〜〜〜♪ って 注目浴びている、し^・^し です〜v(*'-^*)bぶいっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:30
★感謝★訪問者数27000人♪
今、ブログのカウントを見たら・・・(≧▽≦)丿ノ彡_☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:16
7月10日緘黙症翻訳書の発行☆彡
「翻訳書の発行期日7月10日に決定!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 15:14
獣拳戦隊ゲキレンジャー・ショー♪IN九頭竜フェステバル(6)
「お嬢」、待ちに待った 2回目ゲキレンジャーショーが 始まりました! 今度こそ!o(> <)9握手してもらうんだい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 14:48
獣拳戦隊ゲキレンジャー・ショー♪IN九頭竜フェステバル(4)
@雪ン子おねえちゃんの乗った いかだは なんと、、、後ろ向きになって 九頭竜川を下ってきてます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 23:04
キグレNewサーカスに行ってきました♪
「お嬢」が通う 養護学校のみんなで キグレNewサーカスへ 行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/26 10:45
し^・^し の待ちぼうけ
「お嬢」の、お迎えに来たんだけど・・・ 来週の予定を クラスの仲間や先生と相談中 キャリーバックの中で 待ちぼうけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 15:38
★新しさに緘動★
時間通りに 家を出発したんですが 「お嬢」 養護学校の駐車場に 着くなり 緘動状態です。。。(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 22:37
質問!発達障害と緘黙症の関係
お父さんと、お母さん 二人で 発達障害セミナーに参加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/11 21:36
一人を楽しもう♪
緘黙症Journalの記事 「友達なんて、いないほうが楽しい!」の 記事を プリントアウトして 「お嬢」、養護学校へ 持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:06
赤くなる耳
今年も 冬の一大イベント 左義長の季節が やって来ましたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 23:42
お母さんと「お嬢」の試練の日(7)
京都開催のPTA連合大会に 出席中のお母さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 22:06
踊る「お嬢」♪わき&よそ見運転警報発令!
お兄ちゃんから 話は聞いていたけれど お母さんは、驚いたぁ! ギョッ!Σ(|||▽||| )何ナノ?コレは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 13:48
保護者の特権♪新校舎見学です!
春には 完成です! 養護学校の新校舎(≧ ≦)Ω ヨッシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 23:18
中学校は「逃げた所」
「お嬢」は このごろ機嫌が良いの♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:50
地域の先生も探してる
お母さん、年末のお買い物に行って 「お嬢」の中学時代に お世話になった 「不登校児のための 学校外教室」の先生に会ったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 22:59
社会障害って 何???
今日、「お嬢」は お母さんと 療育手帳交付申請のために 福井県総合福祉相談所へ 行って来たの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 21:39
お姉ちゃんも、あそぼッ♪
異種格闘技みたいでしょ♪ お姉ちゃんの尻尾&爪と し^・^し の牙ッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 21:39
それは、年賀状から始まった。。。
犬用のおもちゃで、遊んでもらって い〜え、鍛えてる最中です! オリャァァo(*`○´*)V ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/27 16:20
トリマーに行って来ました♪
「お嬢」は 冬の間 良く 頑張ったのヨ♪ 寒くて、 毎週 お風呂いれると し^・^し が 風邪を引きそうだと 毎日、毎日 寝る前に、クシ入れして、 毎週土曜日には 伸びた毛をカットしてくれていたんだヨ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 20:49
バナナが買えたヨ♪
お父さんが 「お嬢」へお願い♪ (#^.^#)バナナ買ってきてぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 21:14
1日で完成♪黄色いトレーナー☆彡
パーカーと同じ生地で 今度は、トレーナーに挑戦ヨ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:34
「忍び寄る鈍痛」について
「忍び寄る鈍痛」について 弥生桜さんへ 【エル】です。お久しぶり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/28 20:58
「お嬢」気合で歯医者へ行くo(> <)9
外は、氷点下だってぇ 寒いはずだよねぇ いつもは、場所取りで ケンカしても 今日は 仲良くしようねぇ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 22:35
NHKで「夜回り先生」を見ちゃったぁ♪
皆、あんまりTVを見ません。 居間のTVは  「お嬢」が借りてきたビデオの再生に 寝室のTVは お父さんが SkyPerfectで過去のテレビ戦隊物などを・・・(^^ゞ 食事中に ニュースを見る(聞く?)くらいなのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/02 00:27
「おみくじ」だけはネ♪
まだ、元旦になっていないけど、 全緘黙・全緘動で 人ごみで、順番待ちはつらいので、 ずいぶん 早くに 来たつもりだってけど・・・・・ (;@ω@)ノ!!すでに 参拝の 順番待ちの列がぁぁぁああああ!!!!! 「お嬢」の、足が、止まっちゃったよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 11:57
除夜の鐘
あけまして、 おめでとうございます♪ 真っ暗で わかりにくいでしょうが 除夜の鐘つきで、 近所の鐘撞堂に 来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 11:45
富士サファリーパーク事件の後で
「お嬢」の思い出の富士サファリーパークで 悲しい事件が起きたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/27 20:58

トップへ | みんなの「緘黙」ブログ

北朝鮮拉致問題
アニメ めぐみ

フリーダウンロード開始


CAT VILLAGE
勝山市の猫カフェ
土日AM10〜PM6営業

場面緘黙症Journal

場面緘黙理解の為の
絵本を公開

かんもくネット
日本へ最新の緘黙症治療法をもたらす会

ほんとうは
暖かい光が好き


fu・wa・ri

画像


アニマルセラピーやってます♪ 緘黙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる