アニマルセラピーやってます♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さんと「お嬢」の試練の日(7)

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


京都開催のPTA連合大会に 出席中のお母さん

同席の校長先生から
京都の夕方の時間は、道が込むので
 時間通りに 京都駅は 着かないんです。。。」

早めに 退場。。。お先に失礼いたします<m(__)m>
会場前には すでに 手配済みのタクシーが 待ってたの。

確かに、混雑。。。さすが100万人都市ね。
またまた、妙な感心を見せる、お母さん。

そのとき お母さんの携帯が
シャーマンキングのテーマOver Soulの着メロを奏でた
「お嬢」からの Cメール

暑い 窓あけていい?

校長先生、、、携帯を覗き込んで
「お嬢さんからのメール?」

養護学校での 携帯電話は 使用不可なんですが
「お嬢」の全緘黙の対応上
不安な時は いつでも母親に連絡できる という理由で
携帯を、持ち歩くことの許可が出てます。

お母さん、今頃 お祖父ちゃんの車で 帰宅中の
「お嬢」の様子を、想像。。。

「窓の上5センチほどあけていいヨ♪」
と、返事を書いたの。
お祖父ちゃん、車のエアコン
ガンガンに 効かせてるね。。。(≧ ≦)

30ど だよ
続けて 「お嬢」のCメール
漢字変換も 出来ないなんて・・・(T_T)我慢してるのね。

お母さんと「お嬢」は 頭がぼぉ〜〜〜っとするんで
エアコンは 20度設定です。

校長先生、、、
「お祖父ちゃんの車は エコじゃないですねぇ〜。」

「父は 糖尿病で・・・
 冷えると指先の感覚が 鈍くなるんです。。。
 ひどい時は ボタンも掛けられないし、
 お箸も 持てなかったんですが
 かなり 回復しました。。。」

お母さん、お祖父ちゃんの弁護(^_^.)

運転中の お祖父ちゃんは 思った。
車の中は、十分暖かいはずなのに
「お嬢」は なんでアノラックを 脱がないんだろう???

し^・^し だって しっかりセーター着てるんだよ。
状況に合わせた 行動の選択が うまく出来ないのも
「全緘黙」の症状のひとつ
だって、
お祖父ちゃん、わかってるのぉ〜〜〜!!!

「つらかた」
続く「お嬢」からの Cメール
打ち間違いしてる・・・まだ本調子じゃないみたい。。。

お母さんの運転なら
し^・^し も「お嬢」も (-_-)zzzTIMEのはずなのに

お祖父ちゃんの運転は 加速と減速が リズミカル!
CDプレーヤーからは 大音量の演歌
★w(◎0☆)w★ 
とても、眠れたもんじゃない<(`^´)>

救いは
お母さんの運転より 10〜15分早く家に着く事

「外の空気気持ちよく感じる」

今頃、「お嬢」は どのあたり?
EZお探しナビで 検索かけるも
またもや「失敗」の表示。。。
なんで、検索できないの?
auショップで 聞いてこなくちゃ!

「無事に帰ってきてね」
やれやれ、落ち着いたみたいね。

京都駅に向かうタクシーの中
携帯の 「お嬢」からのCメールを 読んで
ため息の 校長先生とお母さんでした。

応援よろしくね♪
画像


画像

緘黙症の保護者さんへ 最新刊情報♪
ココまで読んでくれて、ありがとね♪(^ー^*)ノ凸ポチッ☆彡
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ投票♪♪(⌒▽⌒*)/☆

テーマ

関連テーマ 一覧


毎日の移動が ゲームになった♪
お嬢の介護で イラつくこともあったけど
このゲームを知ったおかげで 楽しくなりましたぁ〜(^_^)v

画像

↓↓↓携帯バーコードリーダーで読み取ってね(*^_^*)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EZお探しナビが使えない?!
先日 養護学校のPTAの用事で 京都へ 日帰りで 行ってました。 ...続きを見る
ママは、おうちでアルバイト♪
2007/02/05 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮拉致問題
アニメ めぐみ

フリーダウンロード開始


CAT VILLAGE
勝山市の猫カフェ
土日AM10〜PM6営業

場面緘黙症Journal

場面緘黙理解の為の
絵本を公開

かんもくネット
日本へ最新の緘黙症治療法をもたらす会

ほんとうは
暖かい光が好き


fu・wa・ri

画像


お母さんと「お嬢」の試練の日(7) アニマルセラピーやってます♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる