アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
お手をどうぞ♪
お手をどうぞ♪ フロンティアお姉ちゃんは おねだりしたい時に 「お手」をします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 21:40
魅力的なシッポ♪
魅力的なシッポ♪ じゃれついたら 機嫌そこねるだろうな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 16:15
遊んで♪遊んで♪
遊んで♪遊んで♪ お嬢の 5本指ソックスがお気に入り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 21:57
子猫、内服薬の秘密兵器???
子猫、内服薬の秘密兵器??? コクシジュウムという、 寄生虫が見つかった クロちゃんは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 21:45
製薬会社へお願い!
製薬会社へお願い! 駆虫薬を処方された クロちゃん、、、 飲ませた途端、ひどいよだれです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 20:26
クロちゃんは、どこへ行った???
クロちゃんは、どこへ行った??? 雪ん子お姉ちゃんへ 近況報告  現在の我が家のペット事情は 以下の通り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 23:29
命名クロちゃん♪
命名クロちゃん♪ 保護して 3日目に 動物病院へ 行って来ました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 09:54
家出するもんっ(−−〆)
家出するもんっ(−−〆) ちびネコを 保護したら 先住ネコ 3匹が すぐさま 家出しちゃったの ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 08:53
男の子でも女の子でも♪
男の子でも女の子でも♪ ご飯のお代わり、6回目 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/04 23:09
迷いネコ、来(きた)る!
迷いネコ、来(きた)る! 帰宅したお嬢は 最初 きらちゃんが、 自動車の下に もぐり混んでると 思って ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 21:49
猫好き集合!御誕生寺IN越前市
猫好き集合!御誕生寺IN越前市 お嬢は 自分で車を運転して ネコ寺こと「御誕生寺」へ行って来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 21:12
お嬢の喫茶店デビュー♪(2)
お嬢の喫茶店デビュー♪(2) 猫カフェ CAT VILLAGEの猫さんスタッフは、いろんな表情を見せてくれます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 21:49
お嬢の喫茶店デビュー♪
お嬢の喫茶店デビュー♪ お久し振りです 寒くなった今日この頃、 勝山市にある 猫カフェ 「CAT VILLAGE」へ行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 20:48
世代の差、あってもね♪
世代の差、あってもね♪ (一。一;;)あれ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 13:08
ルナお姉ちゃん、きらちゃんを励ます♪
ルナお姉ちゃん、きらちゃんを励ます♪ 血尿が 見つかっちゃって 2歳の 若さにもかかわらず 低マグネシウム食(高齢猫用食)を 勧められた きらちゃん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 21:41
お正月の準備OK?
お正月の準備OK? お祖父ちゃんは もちろん蕎麦うちに 精を出し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 21:35
猫の受診に大活躍♪
猫の受診に大活躍♪ 雪が降ると 近所の野良猫さんたちが 寒さしのぎに 我が家のやってくる! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 21:15
雪は忘れた頃にやってくる!
雪は忘れた頃にやってくる! 暖冬に慣れちゃった 福井県を 雷と一緒に 雪が 襲います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 21:43
走れない猫:ひまわりの思い出♪(3)
走れない猫:ひまわりの思い出♪(3) 朝、TVで流れたニュース 「440匹の純血種の犬猫、餓死の危機!里親募集」  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:12
走れない猫:ひまわりの思い出♪(2)
走れない猫:ひまわりの思い出♪(2) 推定5歳ですと言われた ひまわりですが 前歯の無いのが 気になったお母さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 21:38
走れない猫・ひまわりの思い出♪(1)
走れない猫・ひまわりの思い出♪(1) 純血種のヒマラヤン♀のひまわりは 売れ残りのネコとして ブルー十字製薬会社に 引き取られた供血用のネコです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 23:53
主役はボクだ♪
主役はボクだ♪ お祖母ちゃんと、お嬢 せっせと縫い上げた 浴衣完成☆彡 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 15:08
勇気が足りない。。。
勇気が足りない。。。 近所の ばんちゃんが お散歩に通れば きらちゃんは お腹を見せて 愛想満点♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 23:34
きらちゃんと金魚の微妙な関係♪
きらちゃんと金魚の微妙な関係♪ 今年も 睡蓮が咲きました♪ 玄関先に 金魚と 睡蓮鉢を入れた水槽を 出してるんだけど ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:38
きらちゃんの脱出!
きらちゃんの脱出! ある日 おじいちゃんと、お母さんは 道路の真ん中で ゴロゴロしている きらちゃんを見て ふと、、、、、いたずら心を 刺激されちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/05 17:11
きらちゃんのあくび♪
きらちゃんのあくび♪ 金魚が 逆立ちで 寝るならば ネコのきらちゃんは 道路の真ん中で みごとな・・・大あくび ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 23:18
お母さんの後に付いて行く!
お母さんの後に付いて行く! 2階のトイレ 西日対策に 今年も ゴーヤを植えようと 準備を始めた お母さん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 09:27
沈丁花の花が咲いたよ♪
沈丁花の花が咲いたよ♪ 3月には珍しい 20度を越す日が続いたので 玄関の 沈丁花が ほころんだよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 16:27
ネコの通り道♪
ネコの通り道♪ し^・^し より 体重が重くなった きらちゃん(1歳未満) 雪が解けたら ネコの通り道を 開拓中♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 20:47
ちょっとでもお手伝い♪にゃあ☆
ちょっとでもお手伝い♪にゃあ☆ 完全有機農法を実践中の みっちゃん伯母ちゃん夫婦は ネコのにゃあ☆の 手も借りる 忙しさ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 22:17
勝山市・年の市:なごみの食卓♪
勝山市・年の市:なごみの食卓♪ 露天に並ぶ 可愛い猫の大群♪ 一匹一匹 ちがう表情・色合い のほほんネコ☆彡 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 22:01
お嬢の売り込み作戦♪
お嬢の売り込み作戦♪ 給食業務(お弁当・ケーキ)で がんばるお嬢の姿が 先日 新聞記事に  施設仲間と 一緒に 写真掲載されて 養護学校の先生や 生徒の間で 評判になっちゃった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/22 22:59
背中を見て育つ♪
背中を見て育つ♪ ネコ社会ですら 受け継がれる 技がある! 血が つながってなくても 仲が悪くてもね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:34
お昼のサイレンが鳴れば・・・C= C= C=(≧▽≦)ノ
お昼のサイレンが鳴れば・・・C= C= C=(≧▽≦)ノ 年始年末のお休みに入った お母さん きらちゃんの、行動に気がついたの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 21:51
年賀状の準備♪
年賀状の準備♪ お母さんは 年賀状の 住所確認作業中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:52
おでんを食べたの、だぁ〜れ?
おでんを食べたの、だぁ〜れ? 町内の文化祭で  町内婦人会研修旅行先で 行ったかなざわカタニで、製作した 金沢金箔細工が 展示♪ 「お嬢」が作ったのは ピンクの↑☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:37
やぁ〜やぁ〜我こそはっ♪きらちゃん修行中☆彡
やぁ〜やぁ〜我こそはっ♪きらちゃん修行中☆彡 きらちゃん VS カマキリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 09:29
親子3代里芋コロッケに挑戦♪
親子3代里芋コロッケに挑戦♪ みっちゃん伯母ちゃんから 小さすぎて(ビー玉) 市場に出せない 里芋1Kg いただいたので 里芋コロッケ いっきまぁ〜〜〜すっ!(≧∇≦)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:13
1本だけ 真っ赤な大根!
1本だけ 真っ赤な大根! お祖母ちゃんは 楽しみに待ってます♪ 小さな畑に 真っ赤な大根 どこまで 大きく育つんでしょ☆彡 wakuwaku o(^▽^楽)o o(楽^▽^)o wakuwaku ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 16:49
インフルエンザ予防注射どこで打とう?
インフルエンザ予防注射どこで打とう? ストーブを 出してもらって ぬくぬく満足な し^・^し です♪ 世間は そろそろ インフルエンザの季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 22:01
わがままだって、イイじゃない♪
わがままだって、イイじゃない♪ 仕事で 夜遅く帰ってくる のほほんお兄ちゃんを 待ってる 夢の中で 楽しかった 今日の出来事を もう一回♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:33
お父さんはだぁ〜れ?
お父さんはだぁ〜れ? みっちゃん伯母ちゃんの 農作業小屋に 住み着いちゃった にゃあです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 17:37
イス取りゲームの勝者はだぁ〜れ?
イス取りゲームの勝者はだぁ〜れ? きらちゃん(♂)は (∪。∪)。。。zzzZZ お祖父ちゃんが作った 新しいイスの上で すっかり 夢の中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 15:19
お祖父ちゃんの作ったテーブルと椅子♪
お祖父ちゃんの作ったテーブルと椅子♪ 茶の間が フローリングになったので お祖父ちゃんは テーブルと椅子も 作っちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:13
本日のお弁当メニュ〜は?
本日のお弁当メニュ〜は? し^・^し と きらちゃん 「お嬢」の作った お弁当を 品定め♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:25
牙が増えたぁ!
牙が増えたぁ! 気がつけば  きらちゃんの 上下左右の犬歯が 4本ずつ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:52
外は危ない!・・・ピシッ!愛のムチ♪
外は危ない!・・・ピシッ!愛のムチ♪ 去勢・臍帯ヘルニア・背中の傷修復 お母さんが、数えただけで 11針のきらちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 22:15
黒からの脱出☆彡
黒からの脱出☆彡 今日の「お嬢」は 冒険者♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:41
にゃあ〜♪憧れの青い瞳☆彡
にゃあ〜♪憧れの青い瞳☆彡 いつものように みっちゃん伯母ちゃんが 野菜対面売りでの 売れ残り野菜を持って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 22:34
きらちゃん退院♪
きらちゃん退院♪ きらちゃんの体に 11針の手術(背中の傷・でべそ修復)を確認 去勢は、どこを縫ったのか???です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 12:31
お祖父ちゃんの悩み
茶の間を フローリングにして 古くて つぶれちゃった座布団を 低反発座布団に交換♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 21:45
カエルと交換♪カスタードクリームたい焼き☆彡
猟が大好きな きらちゃん 今日も、大きな殿様カエルを GET☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:02
お客様の正しいお出迎え方♪
今日は、お祭りで @雪ん子お姉ちゃんたちが やってくるの♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 18:24
入院決定!去勢&でべそ(臍帯ヘルニア)&首の傷修復
きらちゃんは ♂猫なので 去勢をしなきゃ〜〜〜!って 考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:50
猫のきらちゃん、金魚とキスしちゃった♪
玄関先に置いてある 睡蓮鉢入れた 水槽には 去年、夜店で お父さん・お兄ちゃんが 釣って来た 和金が3匹♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/15 21:59
お祖父ちゃんのフローリング♪
写真撮影:「お嬢」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 08:41
きらちゃんのサバイバル証明します☆彡
食べて、寝て、ちょ〜っと遊んで 仲良く 川の字で お昼寝♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 09:59
し^・^し の猫基準♪
し^・^し はネ♪ 野良猫が タダ飯食べに 家に来ると 吼えて 追い出したちゃうんだけど お母さんが連れてきた 子猫は OK☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:08
お母さんは我慢できない!
お母さんが パート先で ゴミ出しをしていたら 草むらから ニャ〜ニャ〜って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 22:55
睡蓮開花しました♪
ピンクの睡蓮(ニンファ)が 咲きましたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:20
藤の花が、満開です♪
お祖父ちゃんが 山から移植した 藤が満開です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 16:47
魚は魚でも・・・金魚に興味ないの?
水生植物栽培に お母さん挑戦中!(≧ ≦)Ω ヨッシャ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 16:26
ねこ鍋をまねてみたけれど・・・(;^_^A
巷で、有名なねこ鍋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 13:13
し^・^し のダイエット♪
「お嬢」が 日常生活支援センターへ 通所して お母さんは 日中のパート時間を延長☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 22:59
ルナお姉ちゃんの花見♪
デジカメ抱えて お母さんが 外に出れば ルナお姉ちゃんは しっかり後ろに 付いて来る♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:49
暑いんだもん。。。(^^ゞ
留守番中の ミミお姉ちゃんです。(~_~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 22:03
猛暑日は、何をしよう☆彡
猛暑日が 続いて アスファルトは 鉄板焼きみたいに 熱い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/12 22:20
お兄ちゃんの名(?)演技
猫好きのお母さんや「お嬢」には たまらない漫画 ★みかん・絵日記★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 14:32
護って!ひこにゃん☆
お祖父ちゃんの 滋賀県から、お土産 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/17 06:56
坊ちゃんかぼちゃに花が咲いた♪
(○^m^○)〜♪花が咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 11:06
我が家でも「立てこもり」Σ(|||▽||| )
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 09:49
かき餅吊るして☆彡
猫というものはね ふらふら、ひらひら、ぶらぶら 動くものが 大好き・・・じゃなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 21:53
「お嬢」年忘れ( ̄ー+ ̄)にやり☆
し^・^し が お行儀良くできるのは 安心して 遊べるオモチャが あるから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 21:32
初雪の前に
家の前の道路で、寝ているようでした。 アスランが、 車にはねられて 息絶えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/23 20:50
寒さの余りに・・・( ̄□ ̄ノ)ノ
「夏子(夏生まれの子猫)は 寒さに弱い」んだって お祖父ちゃんが 言ってたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:13
蚤だぁぁ嗚呼嗚呼!!!
先生、お久しぶりです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/09 00:13
北陸近県の方へSOS 
子猫成猫80匹SOS:場所について - livedoor Blog(ブログ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 22:26
ミミお姉ちゃんの安らぎは?
ミミおねえちゃんは 「体重8キロの福猫」を目指し ほんとに 良く食べて 良く寝るの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/29 22:18

トップへ | みんなの「猫」ブログ

北朝鮮拉致問題
アニメ めぐみ

フリーダウンロード開始


CAT VILLAGE
勝山市の猫カフェ
土日AM10〜PM6営業

場面緘黙症Journal

場面緘黙理解の為の
絵本を公開

かんもくネット
日本へ最新の緘黙症治療法をもたらす会

ほんとうは
暖かい光が好き


fu・wa・ri

画像


アニマルセラピーやってます♪ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる